« 営巣中のオオタカ 枝切り | トップページ | ツバメ 水すくい? »

2015年7月 1日 (水)

狂騒に参加(^^; ヤイロチョウ

中国に行けば苦労せずに撮れるのは判っていながら、仕事と巧く絡められずにいたなか、地元滋賀で狂騒が始まって約一月、RACKLさんがグリーンバックで撮られ、人数も減ったとの事で行って来ました。
 予定よりもかなり早く着きましたが、それでも10台以上…どうなるものかと…しかも、先頭から二台目は「追い回しのT村」ではないか( ̄▽ ̄;)!!ガーン 同じ場所にならない事を祈って╋(゚o゚;)

 場所に着くとすでに鳴いていましたが、見つけられず(目線位置の葉っぱの裏)すぐに飛び出して…上へ行ったようでした。その頃T村が上がってきて上へ、(≧∇≦)b OK
 しばらくして戻ってきてくれましたが、場所が悪い!全て空抜け!まあ、何度も通って撮れない人もいるようなので、という事で証拠写真です。次回?行くかな???

↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ感激至極です。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

_8104895edit_2

微妙に葉っぱが前ボケに掛かっていたので場所を少し動くと

_8104897edit

_8104899edit

なんだよ(  ̄っ ̄)向きが変わってるじゃね~この後そのまま飛んで

_8104906edit

_8104924edit

_8104930edit

_8104941edit

_8104948edit

こういう微妙に枝が被ることが多いですね

_8104955edit

_8104960edit

いや~飛びが撮りたかったな~中国行くときしかないかな(^o^)


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ感激至極です。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

« 営巣中のオオタカ 枝切り | トップページ | ツバメ 水すくい? »

AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VR 」カテゴリの記事

ヤイロチョウ(仙八色鸫)」カテゴリの記事

滋賀」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

D810」カテゴリの記事

コメント

今日は、福澤と申します
八色鳥綺麗です、撮影も上手に写されてますね!

ところで不躾で失礼します 私も一目見たく思ってました
この場所は想い出の森ですか?
それとも近くの旧生きものふれあいの里の方ですか?
私、車でなくJR湖西線安曇川駅からバスかタクシーで行きますので
間違えたくないとの思いで申し訳ないですが教えていただけないでしょうか?
ご返信いただければ幸いです宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596083/61822029

この記事へのトラックバック一覧です: 狂騒に参加(^^; ヤイロチョウ:

« 営巣中のオオタカ 枝切り | トップページ | ツバメ 水すくい? »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー