アオバズク(鹰鹗)

2015年7月30日 (木)

久しぶりの更新 鳥枯れ~ アオバズク

 いや~鳥枯れ、酷暑で駄目駄目ですね。と言うわけで在庫からアオバズクです。三重の神社も26日に巣立ちしたようですね(^^

↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ感激至極です。

にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
にほんブログ村

_8106025edit_00001

_8106026edit_00002

_8106051edit_00003

_8106054edit_00004

_8106058edit_00005

_8106071edit_00006

_8106079edit_00007

_8106080edit_00008

_8106083edit_00009

↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ感激至極です。

にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
にほんブログ村

2015年7月23日 (木)

ん~アオバズク

 昨年は、三重県の某神社へ撮影に行きましたが、雛の巣立ち前日にバカが♀親の留まっている枝を切って翌日は朝一番に高~いところに行かれて終わりました。
 なので、今年は地元で探し見つけて誰にも知られてないのですが、今年は巣立ちに縁がないようで・・・台風の前日に出たようですね(^^;台風が過ぎて行ってみると、親がいつもと違う高い~場所に???雛は?見当たらない?というか、枝や葉っぱが被って見えない。翌日に行くと、親の姿も…で、THE ENDとなりました。いや~穴の中の雛、撮ってないのよね~暗いので、はなから撮る気も無かったんだけど…今年は、親だけです。

↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ感激至極です。

にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
にほんブログ村

巣立ちの一週間前ですね。突然真上へ

_8105941edit

定位置へ♂

_8105970edit

♀が飛んだけど…暗いし、障害物でツライですね。

_8105987edit

_8105988edit

後は定位置でマッタリ(^^

_8105994edit

_8106005edit

_8106006edit


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ感激至極です。

にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
にほんブログ村

2015年6月 9日 (火)

雨天決戦 アオバズク

 某所で日曜日にヤイロチョウが出たとの情報が…月曜日には、とんでもない数の大砲が並んだとか…行く?ヤメ!ということで山へ探鳥へ、でも雨が止まないんですよね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 アオバズクの挨拶へ、飛んできてくれましたが高~いし、飛びは暗くて諦めました。それでもチョットは遊んでくれたので良かったかな(^o^)

↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ感激至極です。

にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
にほんブログ村

_8102121edit

_8102132edit

_8102135edit

_8102163edit


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ感激至極です。

にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
にほんブログ村

2015年6月 3日 (水)

新緑のアオバズク V

 今日、ブログの写真が小さくネとお叱りを受け、確認すると何故か小さかったですね(^^;修正しましたm( _ _ ;)m
 ネタがない!なんか、京都、滋賀のサンコウチョウにアカショウビンが異様に薄いのが気になる。東は岐阜や福井には普通に入っているし、西は兵庫、岡山も順調で…鈴鹿山系か伏見断層が動くんじゃないかな?
 そろそろハヤブサの雛が巣立ちしそうなので、近々行ってきます。昨年は遅れて撮れずに終わったので…リベンジです。

在庫からアオバズクです。飛びが近すぎて難儀したので、テレコンをはずして気合を入れたら飛びは無しでした(^^;

↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ感激至極です。

にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
にほんブログ村

_8109782edit

_8109825edit

_8109832edit

_8109840edit


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ感激至極です。

にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
にほんブログ村

2015年5月31日 (日)

新緑のアオバズク IV

 今年の小鳥は手強いです。例年なら頻繁に顔を見せるクロツグミも、気配を感じるとサッと隠れえてしまいます。サンコウチョウも少ないので、結構奥の方で鳴くのみです。アカショウビン??

 で、在庫のアオバズクです。これで在庫切れです。さ~困ったぞ

↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ感激至極です。

にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
にほんブログ村

_8109583edit

_8109586edit

_8109587edit

_8109589edit

結構長く留まっていたので、構図はこうかな?としていると

_8109620edit

 

_8109625edit

飛んだ~

_8109631edit2

_8109632edit2

_8109633edit2

_8109634edit2

チョイ羽切れてるけど、向かってこられてMFで追いながらなんで仕方ないかな(^^;

_8109729edit

_8109748edit

_8109754edit

_8109762edit


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ感激至極です。

にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
にほんブログ村

2015年5月30日 (土)

新緑のアオバズク III

 いや~、今年はサンコウチョウもアカショウビンも無理っぽいですね。本当に、今年は鳴き声をほとんど聞かずにもう5月も終わりです。困った困った。で、在庫よりアオバズクです。

↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ感激至極です。

にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
にほんブログ村

_8109411edit

_8109416edit2

_8109419edit2

_8109421edit

_8109455edit

_8109470edit

_8109474edit

_8109481edit

_8109483edit

_8109484edit

_8109487edit

_8109556edit

_8109557edit

_8109558edit

_8109559edit

_8109565edit

_8109570edit


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ感激至極です。

にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
にほんブログ村

2015年5月29日 (金)

新緑のアオバズク II

 今日も、アオバズクはいましたね(^o^)居つくのか、それとも渡りの途中なのかは不明ですが。
単独でいるようなので、ペアがここで決まるのか、それともペアを探しにどこかへ行ってしまうのかは判りませんが、ここでペアが決まり営巣してくれればいいんですけどね(^^

↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ感激至極です。

にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
にほんブログ村


_8109367edit

_8109386edit

_8109391edit

_8109400edit

この向きから捻って飛び出し!参るよね~

_8109403edit

_8109404edit



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ感激至極です。

にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
にほんブログ村

2015年5月28日 (木)

新緑のアオバズク

 アカゲラが残念なことになり、サンコウチョウもアカショウビンも薄く困っていたところに突然アオバズクが現れてくれましたv(^o^)v
いつ抜けるか判りませんが、しばらく遊べるかも(^^

ネタ切れなる可能性が高いので、何回かに分けます。m(_ _)m

↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ感激至極です。

にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
にほんブログ村

突然の出現は

_8109060edit2

_8109070edit

朴の木の下で完全グリーンバック(^^横向きが好きだという人のリクエストに答えて

_8109212edit

_8109214edit

_8109275edit

_8109289edit

飛びは難しい~

_8109354edit

_8109355edit

_8109356edit3


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ感激至極です。

にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
にほんブログ村

2014年7月15日 (火)

いつもの神社のアオバズク III

いやはや、危惧していた事が起ってしまいました。

昨日、雛が巣穴にいて♀の親鳥が傍にいた時に、枝が邪魔だと特製高枝切りバサミで枝を何箇所も切った御仁が居りまして、その時に♀の親鳥が飛んで場所を少し離れたんですね。

G師匠とYさんと「最悪やな」と「地元の人間のする事に文句いえんしな」と話していたら。本日、雛は一羽巣から出ておりましたが、警戒して高~いところにいました。しかも上下を挟むように♂と♀がおり、かなり警戒していました。

二羽目の雛も出て行ったのが途中で戻ったらしく・・・最悪ですね(^^;

で、これは駄目だと証拠写真のみで帰ってきました。明日、明後日も駄目そうなので、今年はこれにて終了です。

20140715_d4a2151edit

20140715_d4a2152edit

♂かな

20140715_d4a2154edit

♀かな
D4 AF-S Nikkor 600mm f/4G  ED VR 1/80(f/4) ISO 1000

↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ感激至極です。

にほんブログ村 鳥ブログ (フクロウ・)猛禽類へ
にほんブログ村

2014年7月14日 (月)

いつもの神社のアオバズク II

今日で六日通っていますが、まだ出てきません(。>0<。)
もう巣の中で親と見分けがつかないくらいになっています。やはり、例年通りの出になりそうです。

しかし、天気が悪いので暗いです。

20140714_d4a1751edit

20140714_d4a1805edit

D4 AF-S Nikkor 600mm f/4G  ED VR 1/100(f/4) ISO 500

20140714_d4a1831edit

20140714_d4a1834edit

D4 AF-S Nikkor 600mm f/4G  ED VR 1/160(f/4) ISO 800

20140714_d4a1911edit

D4 AF-S Nikkor 600mm f/4G  ED VR AF-S TC-14E II  1/100 (f/6.7) ISO 1250

20140714_d4a2110edit

20140714_d4a2114edit

20140714_d4a2121edit

D4 AF-S Nikkor 600mm f/4G  ED VR AF-S TC-14E II  1/60 (f/6.7) ISO 1000

20140714_d4a2132edit

D4 AF-S Nikkor 600mm f/4G  ED VR AF-S TC-14E II  1/800 (f/6.7) ISO 1000

↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ感激至極です。

にほんブログ村 鳥ブログ (フクロウ・)猛禽類へ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VR | AF-S Nikkor 400mm f/2.8G ED VR | AF-S Nikkor 600mm f/4G ED VR | AF-S Nikkor 800mm f/5.6E FL ED VR | PENTAX K-3 | smc PENTAX DA*300mm F4 ED SDM | アオゲラ(绿色啄木鸟) | アオバズク(鹰鹗) | アオバト(綠鳩) | アカゲラ(大斑啄木鸟) | イヌワシ(山鷹) | ウグイス(黃鶯) | エゾビタキ(蝦夷鶲) | エゾリス(蝦夷栗鼠) | エナガ(长尾山雀) | オオアカゲラ(白背啄木鸟) | オオアカハラ(赤胸鸫) | オオタカ(苍鹰) | オオハクチョウ(大天鵝) | オオルリ(琉璃鸟) | オオワシ(虎头海雕) | オジロワシ(白尾海雕) | オナガ(兰鹊) | カケス(松鸦) | カッコウ(布谷鸟) | カワガラス(水老鸦) | カワセミ(翠鸟) | キセキレイ(黄鶺鴒) | キビタキ(黄眉姬鹟) | キビタキ(黄翁鸟) | ギンムク(丝光椋鸟) | クマタカ(角鹰) | クロツグミ(乌灰鸫) | コゲラ(小啄木鸟) | コサメビタキ(乌鹟) | コチョウゲンボウ(灰背隼) | コハクチョウ(小天鹅) | コミミズク(短耳猫头鹰) | サシバ(灰脸鵟鹰) | サンコウチョウ(紫寿带鸟) | シマフクロウ(毛脚魚鴞) | シロハラゴジュウカラ(鳾屬) | ジョウビタキ(北红尾鸲) | ズアカアオバト(红顶绿鸠) | セグロセキレイ(日本鶺鸰) | センダイムシクイ | タゲリ(田凫) | タンチョウ(丹顶鹤) | チュウシャクシギ | チュウヒ(鷂) | チョウゲンボウ(茶隼) | ツツドリ(布谷鸟) | ツバメ(家燕) | ニホンアナグマ(日本獾) | ニホンサル(日本猿猴) | ニホンリス(日本松鼠) | ノスリ(普通鵟) | ハイイロチュウヒ(白尾鹞) | ハイタカ(雀鷹) | ハシブトガラ(沼泽山雀) | ハチクマ(风头蜂鹰) | ハヤブサ(隼) | ヒヨドリ(鹎) | ビニマシコ(长尾雀) | ブッポウソウ(三宝鸟) | ホオジロガモ( 鹊鸭) | ホオジロ(三道眉草鹀) | ホトトギス(杜鹃) | ミサゴ(鴞) | メジロ(白眼鸟) | ヤイロチョウ(仙八色鸫) | ヤマセミ(山翠鸟) | ヤマドリ(鸜鹆) | 三重 | 中国 | 京都 | 低速SS | 兵庫 | 写真 | 北海道 | 大阪 | 奈良 | 岐阜 | 岡山 | 携帯・デジカメ | 機材 | 滋賀 | 猛禽 | | 野鳥 | 風景 | D4s | D810

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー